犬も歩けばブログ犬
0

犬も話せばブログを書く?

「犬も話せばブログを書く」

「犬も歩けば棒にあたる?」とは聞いたことがあるが、「犬も話せばブログを書く」とはどんなものであろうか?実は子供がデディズニー・チャンネルを見ていたようで、TVのスイッチをつけたら「ブログ犬 スタン」という番組が始まっていた。その番組のキャッチコピーが「犬も話せばブログを書く」であった。

犬も歩けばブログ犬

ブログよりFacebookじゃないの?

番組の内容は、良くある犬がしゃべるアメリカの家庭内のドラマだ。考えてみれば私が最初にこの手の番組を見たのは「奥さまは魔女」だったような気がする。ただ、犬がしゃべるからブログを書くという発想も面白い。しかし、ブログよりFacebookなどの方が、リアリティがあるようにも感じた。

お粗末なパクリ!

日本の番組では時々アメリカの番組のパクリのような構成の番組を作るがかなりお粗末になる。それはTV放映で得られる収益が桁違いにアメリカの方が高いからだろう?フィリピンの番組を見ると照明などがかなりお粗末である。

ペットの保険忘れていませんか?

ところで、ネタ切れの私は今回ディズニー・チャンネルをテーマにしてみたが?眠れない日曜日の深夜二つのブログを書いてみた。
ブラウザサイズで考えるホームページ制作
スマホ対応ホームページ制作はやっぱりレスポンシブWEBデザイン
こんな親爺でも2つもブログが書けるのだから、犬がブログを書けてもおかしくないかも知れない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です